かんぴょう巻【魚忠】

名古屋においでよ!

かんぴょうは、ふくべ っていうユウガオの果実を紐状に剥いて乾燥させて、それをまた水で戻して煮てようやく食べられる食べ物だよ。最初に食べようと思った人すごいよね。
昔の江戸前寿司では最も標準的な巻物だったんだって。
かんぴょうそのものはヘルシーで食物繊維が豊富な食品だから、〆にもう少し食べたい時にもピッタリだね。


最初から遊ぶ

〆のもう一皿を探す!

データ提供:魚忠

あなたが今「食べたいもの」が見つかる!メシネーター

あなた好みのコーヒーが見つかる!コーヒーネーター

関連記事

  1. ホタテ【魚忠】

  2. 白身魚

  3. ☆おいでよ名古屋@おいなご関連ページリンク集☆

  4. m41n

  5. 名古屋市独自のコロナ経済対策「ナゴヤ信長徳政プロジェクト」

  6. まつおか様[ドラゴンズ応援おいなごちゃん]【クリエイター様紹介】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。