ウニ【魚忠】

名古屋においでよ!

ウニは、お寿司では軍艦巻きでお馴染みの「イガグリ」みたいな生き物だよ。
漢字で「雲丹」って書くのは、加工済のウニの時だけなんだって!
日本は世界で一番ウニを消費している国らしいんだけど、濃厚な味わい・甘味が素敵な食材だから仕方ないよね~!


最初から遊ぶ

〆のもう一皿を探す!

データ提供:魚忠

あなたが今「食べたいもの」が見つかる!メシネーター

あなた好みのコーヒーが見つかる!コーヒーネーター

関連記事

  1. 東海地方の持ち帰り可能店だけを集めた[うちリスタ]を使ってみたよ!

  2. 業務用加工わさびトップシェア。金印わさび【メイド・イン・ナゴヤを買おう】

  3. 名古屋市内のユニークな串カツのお店【4選】

  4. 生のエビ

  5. ☆名古屋市内で肉寿司が楽しめるお店まとめ☆【7選】

  6. 【7月20日から】松坂屋美術館でピクサー展開催

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。