ウニ【魚忠】

名古屋においでよ!

ウニは、お寿司では軍艦巻きでお馴染みの「イガグリ」みたいな生き物だよ。
漢字で「雲丹」って書くのは、加工済のウニの時だけなんだって!
日本は世界で一番ウニを消費している国らしいんだけど、濃厚な味わい・甘味が素敵な食材だから仕方ないよね~!


最初から遊ぶ

〆のもう一皿を探す!

データ提供:魚忠

あなたが今「食べたいもの」が見つかる!メシネーター

あなた好みのコーヒーが見つかる!コーヒーネーター

関連記事

  1. 柔らか上品なお餅をお土産に。名古屋小倉ホイップ餅

  2. 店内で甘いものを食べて休憩したい

  3. 「水道水が美味しい」と言われている名古屋。その理由とは

  4. m07n

  5. 自分へのご褒美♡名古屋市内で楽しむ絶品パフェ【15選】

  6. 『味仙』東京神田店限定『台湾まぜそば』

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。