「名古屋とうふ河口」江戸時代の旅人気分で味噌田楽を食べ歩き【金シャチ横丁】

名古屋城正門前の金シャチ横丁義直ゾーンの「名古屋とうふ河口」では、豆味噌田楽で江戸時代の東海道を旅する旅人気分が味わえます。
豆腐河口は昭和9年創業の名古屋市のお豆腐屋さんです。
味噌田楽というと三河のイメージのある名古屋人も多いだろうけど、そこは豆味噌の濃厚な味と一緒に飲み込んでもいいかもしれませんね。

おいなごちゃん 田楽を食べましたー!

名古屋とうふ河口

豆腐味噌田楽を食べる様子は動画でチェック!

名古屋とうふ河口へのアクセス

営業時間
10時30分~17時30分

金シャチ横丁の他のお店一覧

今回紹介してくれたのは?

名古屋在住YouTuber

趣味で名古屋市内のおいしいごはんをもりもりもぐもぐ食べながら紹介するYouTubeをやっている、ずいみーです!

名古屋ご当地萌えキャラクター

いつもありがと~!

Twitter YouTubeチャンネル instagram
⇒ずいみーさんが登場する他の記事はこちら

関連記事

  1. ぷるぷる食感が素敵な甘味、あずき最中総本家のわらび饅頭【浄心】

  2. サルヴァトーレクオモの激安イタリアンランチビュッフェ【伏見】

  3. 穴場のお肉屋さんの揚げたてコロッケ、港屋精肉店【堀田】

  4. カフェタナカで美しい季節のスイーツを楽しんで【上飯田・北区】

  5. 名古屋に点在する謎のオブジェを徹底調査!桜のオブジェ日和【3-鶴舞公園編】

  6. 麺や猿でラーメン食べよ【大須観音】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。