おいなごちゃんラジオで紹介された名古屋スポットまとめ☆【第1回】

名古屋においでよ!

ラジオでも、名古屋においでよー!

この記事は、毎週金曜日23時から愛知北FMで放送中のラジオ
ハコヂエ」内のコーナー【ラジオでも、名古屋においでよ】でおいなごちゃんが紹介した名古屋の気になるスポットをまとめた記事です。

これぞ、ネオ名古屋飯!?

名古屋においでよ!

大須・から揚げまる芳の元祖小倉クリームから揚げを食べに、名古屋においでよー!

記念すべき最初の紹介は、お馴染み元祖小倉クリームから揚げ。
発案のきっかけは「わざわざ名古屋の大須まで来たのに、普通の唐揚げを食べるのはつまらないと感じた」からだそうです。

「ビギナー向け」として続いて紹介したのは、ホイップとチョコクリーム、そしてベルギーワッフルが乗った「アゲチョコホイップ」
小倉より食べやすい(※個人差があります)らしいですよ。

おかわりできるの知ってた!?

名古屋においでよ!

コメダ珈琲店発祥の地、名古屋においでよー!

続いて紹介されたのは、名古屋の喫茶店チェーンでたぶん最も有名な「コメダ珈琲店」の裏メニュー
その名も「カロリー豆」です。

珈琲を注文した時に提供される豆菓子が10円でおかわりできる事に触れていました。
これは確かに「豆知識」ですね。

初回のラジオはここまで。
第二回は栄エリアの気になるスポットを紹介してくれるそうです。

ラジオ声優を担当しているのは・・・

ラジオは、公式CVの小鳥遊ことりさんが担当してくれているよ!

  • コメント: 0

関連記事

  1. 滑らかジェラートが楽しめる。ジェラテリアピノキオ【高畑】

  2. 名古屋港水族館に行くなら必食!おやつ研究所のたい焼きサンドエビフライ!【名古屋港】

  3. Parcoのブックカフェの居心地が結構良いよ【栄・矢場町】

  4. 名古屋駅近くの超穴場カフェ!サンデーフラーカフェ【名駅・国際センター】

  5. 池下の至宝!フォルテシモアッシュで絶品ケーキを楽しんで【池下】

  6. 名古屋温泉でゆっくり温まろ!【南区】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。