名古屋城のお堀には鹿がいるの、知ってた?【名古屋城駅】

名古屋においでよ!

おいなごちゃん 見つけましたー!

名古屋城のお堀には鹿が二頭だけ生活しています。

名古屋においでよ!

可愛い。。でも何で鹿。。?

歴史好き眼鏡っ娘だよ

名古屋城では江戸時代からシカが飼われていたと言われていて、1970年代には50頭以上が確認されていました。
現在は雌の親子2頭だけに減ってしまいましたが、元気な姿を内堀で見る事ができます。

名古屋においでよ!

さすが歴史好きのお姉さん・・みんなも観光ついでに探してみてね~

名古屋城へのアクセス

愛知県名古屋市中区本丸1−1

※最寄りは「市役所駅」

名古屋城の他の記事

-公式サイト-

今回一緒に遊んでくれたのは?

サイト管理人ちゃん

この「おいなごちゃんまとめサイト」を制作・管理している、歴史好きの近所のお姉さん。
「管理ちゃん」と呼ばれていますが、おいなごちゃんが大好きな「有志」である事以外は秘密です。

7月19日生まれ/25歳/157cm/-kg

関連記事

  1. 特殊書店ビブリオマニア【栄】

  2. 餃子とスパークリング『バブルス』【伏見】

  3. カンガルーのステーキ!?オスコンチネントワインで新たな味覚を【栄】

  4. 日本一と呼ばれたクロワッサン専門店「BlancPain」でサクサクの幸せ【東区・天白区】

  5. ジャンキーな油そば専門店「歌志軒」は名古屋発祥だよ!【各地】

  6. 真っ赤なトマトのラーメン。らーめん専科正五郎【大須観音】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。